No.375

久々にメインマシンのiMacが深刻にダメージを負って、あまりにも久々だったし何をどうしても復旧できなかったから真っ青になった。

OSのリインストールを思い出すまでだいぶかかった。

昔はよくやってたけど、技術は進歩しているんだなあ。

今、一縷の望みをかけてインストール待ってるけどこれで復旧しなかったらどうしよう。

とここまで書いたのが3日前、いやもうどうなることかと思った。

バックアップから復元しても修復不能なエラーとかで全然だめだったので泣く泣く工場出荷状態にもどした。

クラウド連携してアプリで保存してくれてたから、ある程度のテキストデータは戻ってきたからまあ最悪は逃れた。

いままで集めた資料とか、過去のデータやテンプレートは根こそぎぶっ飛んだのでダメージはゼロじゃないけど、まあ創造の前の破壊だと思ってこっから始めるとしよう。