No.376

なんか、毒にも薬にもならない事を書きたい欲求はなくならないなー。

SNSが本当に苦手になってきたので、わざわざ見に来ないと読めないブログが再び俺の中で輝きだした。

Ghostってブログサービスがあって、「書くこと」を最重要にデザインした。というシンプル志向に共感したので、使ってみたくなったんだけど、英語サイトしかない上に、日本語情報がほとんどなくて詰んだ。

基本的にはサーバーに自分でインストールして使わなくちゃいけないので、参考にする日本語情報がないと何をしていいかさっぱりわからんかった。

いつか弄ってみたいなあと思いつつ、いまつかっているエディタから直接投稿出来るので、書く環境としてはいまでも充分シンプルなんだよね。

ということで、自意識を捨てて、こういう中身のない事をボツボツ更新していこうかという所存。