No.359

上手くいかない日ってのはあるもんで、久しぶりの友人と風呂でもいくかっつって風呂にいけば、めちゃくちゃに混んでて完全にキャパオーバー。風呂にはいってても全然のんびりできない、まさに芋洗い。

朝からなにも食べてなかったので、食事をしようと思えば、ウェイティングリストが2ページくらい埋まっててまるで進むようすもないし、仕方ないから外でて、ご飯たべて、食後にコーヒーでもってっつって喫茶店に移動するとなんと財布がない。

ご飯食べたお店に電話したら、「駐車場に落ちてましたよ」って。

どうもお客さんが届けてくれてたらしい。日本マジいい国っつって感謝しつつ取りに戻って、届けてくれたお客さんにもお礼をいえたし、そこんところはすごいよかったな。

置き忘れたとかじゃなくて、純粋に財布を落としたのって、実は始めてなのかもしれない、などと思いつつ喫茶店に戻ってみると満席で入れなかった。

すごい雰囲気のある小さなお店だったので、待ってまではいるより、時間のあるときにゆっくりにしようと思って、車に乗ろうとしたら、鞄の中身が全部こぼれて、それを拾っていたらポケットからiPhoneが落ちた。

とくにオチはないんだけど、結果的に財布は戻ったし、上手くいかなさすぎて面白くなってきたので、よかった一日といえるかもしれない。