No.360

今年こそblogを更新するぜと、新年早々、抱負を立てておきながら、いきなり停滞気味なのは、仕事先の事務所に自前のパソコンを持ち込んでいるからであり、週末に持ち帰ればそれまでに出来なかった事をやりたくなったりして、結局こんな時間。

持ち込むっても、ノートパソコンとかじゃなくてデスクトップ持ち歩いてんだからハードスタイルにも程がある。

いまの世の中、スマホやタブレットでほとんどの事はできるとはいえ、やっぱしデスクトップの方がやりやすい事ってのもまだまだある。

タブレットでも更新くらいはできると思うんだけど、キーボードつなぐと更新に使ってるアプリでだけ上手く動いてくれないんだよね。

ソフトウェアキーボードでは流石に書く気にならない。

まあでも、ちょっといままで遊びすぎたから、そろそろ今年を頑張ろうかな。