No.356

年末に安くなっていたので、以前より興味があったPlayStationVRを買ってしまった。

どんなものかとワクワクしながらセッティングを済ませて、いざ遊ぼうと思ったら、あれね。当たり前だけど、VRで遊べるゲームがないと遊べないのね。

とりあえず、無料で遊べるやつをやってみたけど、「動かしにくい……」以外の感想がもてなかったから、「これはもしやウン万円をドブに捨てたか?」と思っていたが、ようやく仕事が収まってまとまった時間ができたので、飛行機に乗って戦うゲームを買ってみたら、「す…凄い…」以外の感情を失った。

コックピットの中から四方を眺められて、ぐるぐると飛行機が自分の周りを飛んでいるのは、思ったよりも臨場感があって面白かった。

昔、飛行機好きで、よく空港に見に行っていたけど、子供の頃の夢が間接的にかなった瞬間だった。

残念なことといえば、かっちょいい飛行機に自分が乗ると、かっちょいい飛行機が飛んでるところは自分でみれないってことなんだけど。

あと、普通に難しくて、敵に撃ち落とされるより、操縦ミスったり、失速したりして墜落することの方が多いからあんまりかっちょよくない。