No.355

本日は今年の仕事納めでした。

最後の仕事は、朗読劇の指導。

朗読劇とはいっても、音楽と歌曲で構成されてて、とても聞き応えのある作品。

通し稽古を見させてもらって、感じた事を言うだけだったんだが、みなさん凄いエネルギーで向かっていて、40分程の作品なのに汗だくになっておられた。

すげえパワーだなあ。

そんな公演に末席ながら関わらせて頂いてすごく刺激になりました。

もうあと、わが家の恒例行事で餅搗いて、前に所属していた劇団の忘年会に顔をだしたら、本当に終わり。

しかし、何年も辞めた人間を何度も誘ってくれるの、本当に嬉しいし有り難い。

刺激を受けてちょっとやる気になったので、少し休んだら、来年の準備と、いつかやるための台本書きとかして過ごそう。

今年もお世話になりました。

みなさんよいお年を!