No.344

頑張ってます。

ほんとうは頑張ったらあかんのやけどね。

いつも心に余裕をもとうと思っているのだけれど、ちょっと忘れてしまうくらいに忙しくなってきた。

物理的に捌けない量ではもちろんないけど、心が負けたら負けるんや。

カメラもって散歩するって言葉をtwitterかなんかで見かけて、そんなことさえもしようと思わなくなってた事に愕然としたぜ。

というわけで、能動的に回す創作だけではなくて、人の都合で決まる予定がガンガンはいって来てたので、ついまた手帳を買ってしまった。

いやまあ別の手帳でも使えないこともないんだけど、そのときに合ったフォーマットがよくてさ。

そうやって、その時々で使いやすい手帳に変えるので、一年通して使い切ったことがあんまりない。

で、新しい手帳をいつも使えるようにセットアップしてたんだけど、一日一ページのデイリーがついてるのでめちゃくちゃ重たくて、譬えるならそれは余りに大きく、分厚く、重く、そして大ざっぱだった。みたいになってしまった。

ドラゴン(仕事)ころしになるといいなあ。