No.383

自動車保険の更新。いつもは5月だったのだけど、去年バイクを買ったので今年から1月が更新月に。

良く考えなくても、まるっと1年経ってて今ごろでも別におかしくないんだけど、なんか半年くらいで来た気持ち。

劇団時代の先輩だった方なので、懐かしい話も色々できて面白かった。

馴染みの喫茶店で更新したので、先輩帰った後も残ってマスターと暫く話してたら、こないだ別の人にも話した、昔の話をする流れになった。ほとんど誰にも話した事ないのにこんなに短い間に2人にすることになるとは。短い期間に頻繁に耳にしたり口にしたりすることは何か大事なことのサインだと思うようにしている。

どれもまだ全然公表できる段階ではないけど、だんだんと状況が動き始めている気配もあるし、ながらくの停滞の時期が終ろうとしているのかな。

そういえば、ここ数日、よく聞いたり言ったりした言葉は「情熱」だった。