No.370

ルールールルー…などと黄昏て歌いたくなるくらい精神的にハードな7月8月でした…。

なんかステイトが乱れまくりで、物事を落ち着いて受け止められないし、精神的にキツイ事が次から次へとやってきた。

まあでも半分は自分のものの受け止め方だなとも感じたので、自分の中の問題行動に繋がりそうな過去に向き合うべく、記憶の掘り出し作業。

これがキツイ。

そのこと自体は上手くいったりいかなかったりするんだけど、なんの変哲もない漫画読んでるときに情緒がバグってベッソベソに泣き出したりして、過去の記憶がフラッシュバックしたりした。

たぶん、体がそれに耐えられるようになるまで、心が忘れさせてくれていたんだな。と思う。

きちんと子どもをやりなおしたら、偏向していた思考の癖も、問題も、ぴたりとなくなってしまったのが不思議。

で、まあ色々と現実が動き出してはいるんだけど、それについてはまたゆっくり。